ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週(4/29~5/5)のみどころ | メイン | レース回顧(4/29~5/5) »

5/5 特別予想 斎藤修

 はじめまして。重賞だけでなく、注目馬が出走している特別についてもできる限り予想をアップしていこうと思いますので、いろいろな意味で参考にしてください。

9R 端午特別(3歳牡馬オープン)
 昨シーズン最後のイレネー記念で世代最強をアピールしたカネタマル、ホクレン賞馬スーパークリントン、そしてイレネー記念で1番人気に推された(6着)ナリタボブサップと、この世代の3強が今シーズンはじめて顔を揃えた一戦。640キロならナリタボブサップの巻き返し。イレネー記念は人気薄ながら2着に逃げ粘り、その後も成績が安定しているスーパーロイヤルも差がない。以下、スーパークリントン、キタノカイザー、キョウワテンリュウで、カネタマルは他馬より30キロ以上重い重量ではいかにもきびしい。
 ◎ナリタボブサップ
 ○スーパーロイヤル
 ▲スーパークリントン
 △キタノカイザー
 △キョウワテンリュウ

10R さつき特別(オープン)
 今シーンズン開幕週4/17の旭川えぞまつ特別からアンローズが抜けただけでまったく同じ顔ぶれ、同重量での再戦。やはりその上位馬からになるだろう。昨シーズン終盤から好調持続のサダエリコ、ヨコハマボーイが中心。取捨が難しいのが史上初のばんえい記念3連覇を果たしたスーパーペガサスで、障害で苦戦した前走を見ると軽量のここでは軽視してよさそう。
 ◎サダエリコ
 ○ヨコハマボーイ
 ▲グレートサンデー
 △ミサイルテンリュウ
 △スーパーペガサス

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.