人見剛志と山本翔の全勝対決
今月9日の前節山陽ミッドナイト決勝で人見剛志は序盤は山本翔を離れて追う展開になったが、終盤に差を詰めると最終6周回3コーナーで内へ切り込んで2着へ浮上。山本翔は今節も素早い攻めが連日決まっているが、2連対を目下10走継続している人見が今回も追撃して攻める。
準決勝戦で初日から大幅にタイムを上げて独走勝利した番田隆弘が再び早めに逃げ展開を築くと一発十分。インコースを外さず走るタイプの遠藤誠が同ハン外枠勢を抑える展開になれば、更に有利となりそうだ。
◎ 6 人見剛志
○ 5 山本翔
△ 4 落合巧
▲ 3 遠藤誠
穴 2 番田隆弘
おすすめの買い目
6=5-432
穴なら
2ー3=654
文/鈴木
破壊力戻った田中茂が中心!
0ハン両者の仕上がりはマズマズで、重なって走ると後続は仕掛けづらくなりそう。そんな状況でも力強く割って行けるとしたら田中茂。今節は初日から動きが良く、上がりタイムもしっかりと出ている。どちらかと言うとスローな流れで混戦になる方が田中茂は得意。0ハン両者が後続を抑える展開になると、田中茂の威力が何倍にも増す。2022年2月以来の優勝を目指す。
今節ここまで負けなしの3連勝できているのは和田。上がりタイムもそれなりに出ており、0ハン両者のブロックを早めに攻略できれば田中茂に先着もある。そつのない走りで番手を上げていけるのは鈴木聡。佳元は水崎に先行するようだと、水崎を抑え役にして展開有利。スタートは不安な面ある井村だが、道中は爆発的な走りを見せている。
◎ 7 田中茂
○ 3 和田健吾
△ 6 鈴木聡太
△ 2 佳元光義
▲ 5 井村淳一
おすすめの買い目
7-2356-2356
穴なら 和田が速攻決めると完全優勝もある
3-2567-2567
人見剛志が速攻で進出
タイム比較からは37期2級車の丹下昂紀が逃げ切る可能性も考えられるが、今回大きなコース取りで早めに番手を上げられている人見剛志が、仕掛けられる距離まで素早く接近しそうだ。両者の間にいるのがスタートに不安のある中野政則1車では、40線の進攻を喰い止めるカベになりそうもない。
山本翔が展開への対応力を増している。本走タイムは人見に劣るが、人見が仲田などに外へ張られるようなことがあると、インを突いての浮上あり。
◎ 4 人見剛志
○ 1 丹下昂紀
△ 5 山本翔
▲ 6 谷津圭治
穴 3 仲田恵一朗
おすすめの買い目
4=1-563
穴なら
3=1-456
文/鈴木
中村雅人が2節連続VでSGへ向かう
もともと先行力の高い小林瑞季や準決勝戦でスタート決めた中山光が先に進んだとしても、今節3日間無敗の中村雅人が道中で捌く。
先月下旬から決め手が上向いている青木治親とキューポラ杯から好調の続いている高橋義弘が0ハン岡谷美由紀を捕えにかかる。
不安定な天候が続いており、準決勝戦と同様に加賀谷建明へ恵みの雨は降るか。
◎ 8 中村雅人
○ 4 高橋義弘
△ 1 岡谷美由紀
▲ 3 青木治親
穴 5 中山光
おすすめの買い目
8-4=135
穴なら
5=8-13
文/鈴木
中原誠の逃げ切りに期待!
青山周が敗れる波乱があっただけではなく、軽ハン勢の活躍が目立った飯塚ナイターの準決。優勝戦はバラエティに富んだハンデ構成になった。優勝戦と同じ12Rで準決を走った中原はエンジン状態良好。優勝戦でもハイペースの流れを作りそう。10線単騎の藤川幸も離されずに付いて行くと重ハン勢は追い込みが届かないケースが出てくる。
20線3車は枠ナリ発進か。押田和も田中正も直線の伸びは良く、後続の車に射程に入らせない走りができそう。今回の優勝戦は重ハン勢が苦しむとみて、軽ハン勢を重視したい。準決で青山周を振り切った中原が、優勝戦でも先頭を譲らずゴールしそう。藤川幸が中盤までは付いていくも20線勢が襲い掛かる。その一番手は押田和。その流れに乗って田中正も割り込んでくる。厳しい展開になりそうな30線勢では実績から佐藤貴を重視する。丹村司は序盤である程度の位置に付けられれば。
◎ 1 中原誠
○ 3 押田和也
△ 4 田中正樹
△ 8 佐藤貴也
▲ 5 丹村司
おすすめの買い目
1-3458-3458
穴なら 速攻を決めた時の田中正
4-1358-1358