オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。
オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。 佐藤励が圧巻の走りを見せそうだ!
3日間短期決戦の優勝戦は0、10、20メートルのハンデ戦になった。0ハン単騎に置かれた相馬はスタートに課題を残しているが、10線両者はそこまでスタートが早い訳ではないので残して出そうだ。その10線両者は枠ナリ発進になるか。20線5車も枠ナリになりそうだが、スタート力ある有吉の先行や、その展開に乗っていく佐藤励のダッシュもあるだろう。
独走力ある相馬が逃げるとハイペースの流れになる。後方から追っていくのは至難の業だが、佐藤励ならスピード的に追いが届きそうだ。レース道中も冷静に乗れており、しっかりと人気に応える。
2着争いは難解。相馬の逃げ残りもあるし、さばきある有吉の浮上も十分。山田達は枠ナリに出ていければ連対できる。平田にしても近況は充実した動きを見せている。
◎ 8 佐藤励
○ 1 相馬康夫
△ 7 有吉辰也
△ 4 山田達也
▲ 6 平田雅崇
おすすめの買い目
8-1467-1467
別線 相馬の大逃げ
1-4678
栗原佳祐の追い込みに期待する
全レース濡れ走路で争われた準決勝戦から一転、最終日3日目は初日と同様に良走路で実施される見込み。初日の最高タイムを計時した森下輝の姿は決勝戦になく、1日2回乗りだった初日の2走とも好時計で走った栗原佳祐が格上S級の走りを披露しよう。
10線4名は近況のスタートの切れ味から吉松優輝と別府敬剛による先行争いとみる。この両者より安定感は劣るが桝崎陽介が飛び出す可能性も一考を要する。
桜木公和が10線勢に抵抗すると道智亮介が大逃げに入るチャンスが生まれそう。
◎ 7 栗原佳祐
○ 4 吉松優輝
△ 5 桝崎陽介
▲ 6 別府敬剛
穴 1 道智亮介
おすすめの買い目
7-4=561
穴なら
1=7-456
文/鈴木
浅倉樹良が連続優勝へ向け激走を披露!
準決最終12Rで高橋貢が敗れるまさかの波乱があったが、他の準決でも軽ハン勢がよく頑張っていた。優勝戦は0、10、20のハンデ戦となった。
0ハン2車のスタート争いは枠ナリか。10線単独の森村は20線勢のスタートを残して出そう。5車並んだ20線も枠ナリ発進になりそうだ。
実力的には早川が上位だが、8番手からの競争となると展開的にかなり厳しくなる。20線最内の浅倉がスタート先行から前3車を攻略にかかる。うまく外枠勢をけん制しながら進撃していくとみた。早川は展開こそ辛いが、1車ずつ差して車券圏内に入るか。森村は準決で浅倉を振り切っており、0ハン両者をすんなり交わせれば独走に入れるチャンス。その0ハン両者もタイムは出ており、かなりの粘りを見せる。
◎ 4 浅倉樹良
○ 8 早川清太郎
△ 3 森村亮
△ 1 湯浅浩
▲ 2 稲原良太郎
おすすめの買い目
4-1238-1238
別線 速攻を決めた時の森村
3-1248
栗原佳祐が37期勢を突破する
今週は浅倉樹良と佐藤智也が優勝し、この決勝戦にも彼らの同期が3人も勝ち上がったので、37期旋風がまだ続くとみることもできるが、栗原佳祐の捌きが充実しており、この10線勢の顔ぶれなら強い抵抗を受けることなく攻略できよう。
準決勝戦の本走タイムは栗原佳より福岡鷹の方が速かったが、こちらは1級車へ乗り換わってからの実戦経験が少なく、最重ハンから走る経験も浅いので、10メートル前に5車も並ぶと簡単には捌けない可能性がある。
今月に初優勝した石橋啓士が10mハンデ重化したため、今回単騎0ハンから逃げられる村田光希は自分のリズムで走れそうだ。
◎ 8 栗原佳祐
○ 1 村田光希
△ 2 石橋啓士
▲ 3 吉松優輝
穴 7 福岡鷹
おすすめの買い目
8=1-237
穴なら
7=1-823
文/鈴木
佐藤励と黒川京介の一騎打ちムード!
展開面を考えれば0ハン単騎の牧野竜が断然有利だが、準決で佐藤励に捕まっているように優勝戦でも逃げ切るまでは微妙だ。ただし、小原と影山の両者にはスピードで負けていない。20線からは佐藤励と黒川が早めに上位に浮上しそう。その両者の比較だが、準決の上がりタイムは黒川の方が上だった。しかし、佐藤励は黒川の内枠に置かれており、スタートで先行すれば先に抜け出せる。先頭に立ってからはハイペースの走りを披露できるだろう。
相手は黒川で、佐藤励よりもスタート行くようなら先手の攻めで優勝も十分。永井は準決の内容に不安を残し、若井の方が機力は上。小原と影山の評価は内枠の分だが小原を重視したい。
◎ 7 佐藤励
○ 8 黒川京介
△ 5 若井友和
△ 1 牧野竜人
▲ 2 小原望
おすすめの買い目
7-8-125
別線 若井が好スタートから先攻め
5-1278