
青山周平が完全Vを決めそうだ!
連日、文句なしの強さを見せている青山周がカマシスタートから一気に先頭に踊り出そうだ。青山周は準決の1着で通算999勝となった。節目の1000勝を優勝で決めそう。レース展開不問で当然の本命に推したい。
相手は早川で、青山周より先行するようなら先攻めから先着の可能性もなくはない。0ハン両者の比較は難しいが、スタート行きそうな新井裕に分があるか。押田和は0ハン勢を先に攻略できればいいが、20線勢の攻めが早そうで展開的には厳しくなる。その20線勢で他に有力なのは伊藤信。外の2車にスタートで行かれなければ参戦できる。準決は3着ながら、2着の佐久間がフライングしたので繰り上がって優出した内山高が不気味な存在。
◎ 8 青山周平
○ 7 早川清太郎
△ 1 新井裕貴
△ 6 伊藤信夫
▲ 5 内山高秀
おすすめの買い目
8-1567-1567
穴なら 新井裕の大逃げで
1-5678
準決勝戦で渾身のスタート放った若井友和を篠原睦は一発で捌いた。不安定な走路状態であの走りをできたのは、状態の良さの証しであり高く評価したい。岩見貴史も準決勝戦でグリップを開けた際の反応が良かったので、良走路に戻る見込みの決勝戦ではスピードを増しそうだ。
井村淳一は初日に岩見を破っているがタイムは速くなかったし、準決勝戦のレース足には余力が感じられず、決戦を制するには上積みが必要。捌きに課題を残す藤川竜は井村に抵抗されずに先頭へ立てれば好走できる。
前節の山陽G2若獅子杯争奪戦から上昇ムードの出ていた川口裕司が伏兵。同ハン外枠勢にスタートで包まれたとしても車群の内へ潜り込めれば、持ち前のイン捌きを生かせる。
◎ 7 篠原睦
○ 5 岩見貴史
△ 4 久門徹
▲ 2 藤川竜
穴 3 川口裕司
おすすめの買い目
7=5-423
穴なら
3=4-572
文/鈴木
金子大輔が一気に駆け上がる
天候を問わず素早くて力強い攻撃を連日繰り出している金子大輔はエンジンも乗り手も万全とみて本命。
速攻派の君和田裕二は逃げる展開へすんなり持ち込めれば先週の川口デイレースに続く優勝まで望めるが、今節2日目に岩科鮮太や高橋義弘を近寄らせず0ハンから逃げ切った柴山信行に抵抗されて進めないようだと、捌き巧みな牧野貴博やイン突進の果敢な岩科鮮太が攻めてくる。
中村雅人は先々週と先週の川口デイレース決勝戦は後手を踏んで後方のまま終わったが、今節はまずまず良いスタートを切れており、出足が大きなカギとなろう。
◎ 7 金子大輔
○ 2 君和田裕二
△ 3 牧野貴博
▲ 6 中村雅人
穴 4 岩科鮮太
おすすめの買い目
7ー2=364
穴なら
4=7-236
文/鈴木
篠原睦の安定感がズバ抜けている
1日2回乗りを含めて今節4戦4勝。速い本走タイムを連発していてスピード面も申し分ない篠原睦が得意技の速攻を決める。過去の実績面では篠原を上回る伊藤信夫は、飯塚において昼夜を合わせて今回が今年3度目の優出と相性が良く、今節の本走タイムも篠原と遜色ない。飯塚の夜に限れば3連続優出となった岩見貴史は、今節は捌きアシが鋭くなっている。
0ハンは前田淳がスピードを増してきてスタートも外枠から先行しそうだが、かなり仕上がり度の高くなってきた阿部仁志が先回りすると速いペースで逃げるか。
◎ 6 篠原睦
○ 5 伊藤信夫
△ 4 岩見貴史
▲ 2 前田淳
穴 1 阿部仁志
おすすめの買い目
6=5-421
穴なら
1=5-642
文/鈴木
昼夜同時優勝狙う永井大介
デイレースで優出した永井大介は8車立ての7号車。そしてナイトレースは7車立ての7号車、つまり大外。0ハン単騎に初優出決めた運天諒雅、20m後ろに石井大志が好位置に付ける。40m単独で武藤博臣、その後ろ50mは新井恵匠・佐藤裕二・若井友和そして永井大介。現時点ではデイレースの優勝戦が行われてないので誰が優勝したか分からないが、ただひとり永井だけが両方のレースで優出を果たしてる。
今節に自己タイム更新した運天のペースがカギになるが、走りやすいのは石井大志だ。武藤博臣も50m勢とそん色ない実力(SGホルダーである)があり、一気に石井を交わして行けば『優勝』の二文字に近づける。50mの大外になった永井は逆にカマシが決めやすいとも言えよう。インをゴリゴリ進んで来そうなのは佐藤裕二だ。気候が秋めいてきたせいか、上がりタイムも3.40秒切る選手が続出しており、高速戦を制すのは誰か、デイレースとは違った視線で1日2回楽しめるのは贅沢の極みだろう。
◎ 7 永井 大介
○ 3 武藤 博臣
△ 5 佐藤 裕二
▲ 2 石井 大志
穴 1 運天 諒雅
《おすすめの買い目》
7-3=5 7-3=2
《穴なら》
1-357-流し