オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。
オッズパークで発売しているオートレースの各開催(川口オート、伊勢崎オート、浜松オート、飯塚オート、山陽オート)の展望や、グレードレース(SG、GI、GII)決勝の直前予想情報とレース結果を提供します。ここでは長田稚也の総合力が上位だ
遠藤誠に反撃して1着勝負の準決勝戦9レースに勝った中尾貴志の渋太さは魅力的だが、計時した本走タイムは11レース1着の稲原良太郎よりも劣っており、初日の3.431秒を再び出せても20線勢を振りきれるかどうか。
今節2走とも本走3.41秒台で連勝した人見剛志がエンジン仕上がりつつあるようで、決勝戦でも好勝負できそう。しかしハンデが10m後ろながら同等のタイムを連発している長田稚也が射程に追いつけば捌きを見せる。
森本優佑は準決勝戦でカマシ先行のSGホルダー佐藤貴也を捌いた。序盤の位置取りによっては持ち前の強烈なイン差しで先頭争いに加われる。森本と同じ12レースに出走し、大きくスタート遅れての最後方7番手から追い込みゴール寸前に先頭まで届いた滝下隼平のパワーも凄く、森本と同様に出足および追撃態勢をどれだけ早く整えられるかがカギとなろう。
◎ 7 長田稚也
○ 3 人見剛志
△ 6 森本優佑
▲ 2 中尾貴志
穴 5 滝下隼平
おすすめの買い目
7-3=625
穴なら
5=6-327
文/鈴木
タイム上昇してきた小原望
前節ナイトレースと今節ナイターの初日いずれも本走タイム3.43秒で勝利した小原望。前節は準決勝戦も決勝戦も雨に見舞われたが、良走路の今節準決勝戦は3.424秒まで時計を上げてきた。最終日も良走路で迎えられそうな今節の決勝戦は40線の最内枠から山際真介を突っ張り先手を奪い前団へ攻め込み進出する。
山際真介は外枠時に良いスタートを切ることが多く、トップ旋回する可能性も考えておきたい。片野利沙が日ごとに本走タイムを上げていて、出足がムラなタイプの今田真輔を叩いて出られれば絶好の展開となろう。逆に今田真輔が準決勝戦のように後続への防戦に重点を置いて走ると、鈴木景斗の初優出・初優勝へと風向きが変わる。
◎ 4 小原望
○ 6 山際真介
△ 3 片野利沙
▲ 2 今田真輔
穴 1 鈴木景斗
おすすめの買い目
4-6=321
穴なら
1-2=346
文/鈴木
追い込み決まっている落合巧
1日2回乗りの初日から今節3戦全勝で優出した落合巧が、相手関係の一段と強化された決勝戦でも最重ハンから6車抜きしよう。準決勝戦では10m前の村瀬月乃丞と石貝武之を叩いて出る早仕掛けに成功。決勝戦では深谷俊太を叩くことは難しそうだが、阿部仁志と米里崇徳を叩く可能性まで考えられる。
深谷俊は今節の2戦とも速攻から大差で圧勝した。落合巧が来る前に前団を攻略してレース中盤までに先頭へ立つ展開を作れれば、三たびの独走シーンを披露して優勝までありうる。同様に新村嘉之も青山文敏に道中で張られたりせず逃げ展開に持ち込むとペースを上げられるエンジン状態だ。
初日は深谷俊が道智亮介との同期対決に気合い満点の走りを見せた。ここでは米里崇徳が同期の深谷俊に闘志を燃やして激走するか。
◎ 7 落合巧
○ 5 深谷俊太
△ 3 新村嘉之
▲ 2 青山文敏
穴 4 米里崇徳
おすすめの買い目
7=5-324
穴なら
4=7-532
文/鈴木
北爪勝義の大逃げを狙う
渋沢憲司と鈴木聡太の29期2名が今節の準決勝戦で速い本走タイム出ているので両者の追い上げは十分ありそうだが、ハンデ差や枠の内・外の差を加味すると0ハン2名や10線の内枠勢が振り切れる可能性も大いにある。
準決勝戦で直線の先伸びを示して野本佳章の追撃を封じ込めた北爪勝義の大逃げを狙いたい。まず、出たナリの1-2流し車券は押さえたいところ。大外枠でスタートを思いきり切りやすい渋沢憲司が10線からトップ旋回すれば0ハンを射程に入れられるし、準決勝戦を走り終えてエンジン(ほぼ)完調宣言の出た鈴木聡太も素早い追い上げ見せるケースある。
初日から鋭い飛び出しを連発している高橋絵莉子が0ハン両車を叩いていきなり先頭に立つようだと、道中は後続をブロックして粘り込むか。
◎ 1 北爪勝義
○ 6 渋沢憲司
△ 7 鈴木聡太
▲ 2 生方将人
穴 4 高橋絵莉子
おすすめの買い目
1-6=724
穴なら
4=7-162
文/鈴木
牧野貴博が自在性を発揮するか
今節2日目の準決勝戦。濡れ走路では5年半ぶりの1着となった牧野貴博はエンジンも乗り手のリズムもかなり上向いているとみられ、圧倒的な強力車が不在で混戦模様のここは華麗なテクニックで抜き上げてこれる。
牛沢和彦は準決勝戦の後に自身でコメントしたように今節はスタート浮き気味だが、0ハンの最内枠ゆえ1周回1コーナーへは先回りしてトップ進入すると期待。先頭を走ると高い防御力で粘りを見せる。先行力のある広瀬勝光は飛び出しが決まって逃げる展開へ持ち込めれば独走シーンを披露できるかも。
今月の川口ナイターで優勝している青木治親、今月は勝ち星を増やしている谷島俊行も上位争いできる機力を備えている。
◎ 5 牧野貴博
○ 1 牛沢和彦
△ 2 広瀬勝光
▲ 7 青木治親
穴 3 谷島俊行
おすすめの買い目
5-1=273
穴なら
3ー1=257
文/鈴木