
篠原睦の速攻戦だ
今節と日程の連結した前節ナイターからグズついていた天候がようやく回復する見込みとなり、深夜のスピード勝負が楽しめそうだ。
となると、良走路での本走タイムが見劣る根本将人や、良走路だとスタート遅れの増加しがちな田中輝義は、逃げ態勢を作る前に後続の波が押し寄せてくるだろう。
竹谷隆も近況のタイムは物足りないが、昨日までの雨3連勝の間に走りそのものが良くなってきて、10線の最内枠を得た決勝戦は速攻を狙える展開であり、単独で逃げる形になればタイムを大幅に上げてくる可能性も十分ある。ここ数節の好調ぶり際立つ大月渉が少し離れて追走し、ある程度の距離まで近づければ仕掛けるシーンも生まれるか。
しかし、彼らとは逆に前節ナイターは雨の決勝戦は動けなかったが良走路の予選~準決勝戦は好時計で2連勝した篠原睦や有吉辰也が、今節こそ最終決戦でS級の底力を披露してくれよう。前節の準決勝戦で、篠原は大月渉を、有吉は竹谷を破って勝利している。
◎ 6 篠原睦
○ 3 竹谷隆
△ 7 有吉辰也
▲ 5 大月渉
穴 4 田中進
おすすめの買い目
6=3-754
穴なら
4=7-653
文/鈴木