サクラヒメ連覇で今井千尋初重賞制覇へ
開催中止が続いていたばんえい競馬ですが、態勢が整っていよいよ再開。初日2日目と重賞が組まれていますから、スタートダッシュを決めたいところです。
牝馬重賞のカーネーションカップは、昨年の勝ち馬サクラヒメの連覇濃厚と考えます。
1頭だけ690キロを曳くわけですが、昨年も同じ条件で勝っていますし、現在の安定したレースぶりを見るとここも力を発揮してくれるのではないでしょうか。
今回のパートナーは今井千尋騎手。取消明けでいきなり重賞ということで、プレッシャーもあるかと思いますが、初重賞制覇の大きなチャンスです。
対抗以下が悩むところですが、一昨年のこのレースを制したダイヤカツヒメにしました。
あのレースでは、1番手で第2障害を降り、2番手で降りたサクラヒメを振り切って勝利。今回は680キロとサクラヒメとは10キロ差しかありませんが、今シーズン初戦の内容も良かったですし、好レースを期待します。
古馬重賞初挑戦となるカフカ。650キロの軽量を活かしてどこまで戦えるか注目しています。
昨年のこのレース3着だったシンエイアロイ、660キロで挑めるスーパーチヨコまで。
◎4 サクラヒメ
○3 ダイヤカツヒメ
▲9 カフカ
△1 シンエイアロイ
△6 スーパーチヨコ
3連単1頭軸ながし
4→1,3,6,9→1,3,6,9 各500円 計6000円