ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/18チャンピオンカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 2/18チャンピオンカップ予想 赤見千尋 »

2/18チャンピオンカップ予想 目黒貴子

負けられないアオノブラック

 もう後がありません。大幅なマイナスを少しずつでも返済していくしかないという状況です。

 チャンピオンカップ。なんと6頭という少頭数。しかも負担重量が最大100K!これはなかなかおもしろいレースになりそうです。

 5歳牝馬のアローリキヒメが重量の面で大きく恵まれるのはわかりますが、古馬一線級の中でも30~40Kの差があるのも注目ですね。

 ◎はアオノブラック。ライバル・メムロボブサップからは30Kの差です。流石にこれは大きい。調整もここに向けて万全のようで、むしろ負けられない一戦と言えるのではと考えます。

 ○にはメジロゴーリキ。こちらも重量では恵まれました。もともとの力もある馬で、今回も普通に実力を発揮できればいいレースをしてくれるはずです。

 いつもなら、スッと◎に決まる▲メムロボブサップですが、今回はかなり厳しい重量となりました。アオノブラックとの30Kは大き過ぎます。しかしながら、やはりこの馬がばんえい界の第一人者。この厳しい条件の中でどう結果を出すのか見届けたいと思います。

 古馬重賞の勝利がある△インビクタも忘れた頃にやってくる1頭で、ここまで馬券に絡めたいと思います。

 最初に書いたようにもう後がありませんので、3連単でいきます!

◎5 アオノブラック
○3 メジロゴーリキ
▲6 メムロボブサップ
△2 インビクタ

3連単
5→2,3,6→2,3,6 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.