ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 目黒貴子 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 須田鷹雄 »

12/29ばんえいダービー予想 荘司典子

マルホンリョウユウの三冠達成濃厚

 現3歳世代ここまでの二冠の結果を振り返ると、ばんえい大賞典もばんえい菊花賞も1着マルホンリョウユウ、2着ホクセイタイヨウ、3着ジェイヒーロー、4着キタノミネ。なんと1着から4着まですべて同じ!なかなかこんなことはありませんよね(記録を振り返ってないので過去にあったかどうかわかりませんが)。つまりこれは力関係がはっきりしている世代と言っていいのではないでしょうか。

 しかも今回は斤量差が無い定量戦。全馬にとって初めての730キロになりますが、ならば余計にここは実績通りに本命はマルホンリョウユウ。三冠達成を見たいですね。

 三冠目での逆転がもしあるとしたらホクセイタイヨウ。4歳馬との混合重賞・はまなす賞では3歳勢で最先着。陣営の意気込みにも期待して、馬券はマルホンリョウユウとの馬複をドカンと買います。

 ばんえい競馬情報局の予想バトル、年度末3月のばんえい記念に向けてそろそろ気持ちを引き締めていかないといけません。現在私は3位。順位を上げていくことはもちろんですが、最終的にプラス収支で今年度を終えることを目標に、今まで以上に気合を入れた予想をしていきたいと思います。印は5頭に打ちましたが、馬券はカタい決着になると考え1点勝負です!

◎9 マルホンリョウユウ
○7 ホクセイタイヨウ
▲8 キョウエイプラス
△1 キタノミネ
△5 タカラキングダム

馬複
7-9 6000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.