ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 | メイン | ばんえい十勝オッズパーク杯 予想結果 »

4/30ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子

今季もアオノブラック、メムロボブサップに注目

 4月21日(金)に2023年度のばんえい競馬がスタートして、さあ今週はゴールデンウィーク。30日(日)には第17回ばんえい十勝オッズパーク杯が行われます。新年度のばんえい競馬の重賞はここから始動。個人的には5年連続的中の非常に相性の良いレースなんです。上位人気で決まることが多い戦いではありますが、このばんえい競馬情報局の馬券対決も初戦から手堅く当てていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 2021年、2022年と2年連続1着、2着のアオノブラックとメムロボブサップ。7歳のこの2頭の時代はまだしばらくの間続きそうですね。ライバル対決でどちらが上に来るのか、成長力を見せ、2頭に割って入る馬が現れるのか、今季の楽しみです。

 年度最初の重賞は配当的な妙味はあまり考えずにこの2頭から。相手には同世代のインビクタとコマサンブラックを選んでみました。アオノブラック、メムロボブサップに加えて、7歳の上位馬たちに「今季のばんえい競馬を盛り上げてもらいたい」という願いを込めて馬券を買いたいと思います。

◎4 アオノブラック
○10 メムロボブサップ
▲3 インビクタ
△2 コマサンブラック

3連単
4,10→3,4,10→2,3,4,10 各500円
3連複
3-4-10 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.