ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/20ばんえい記念予想 目黒貴子 »

3/20ばんえい記念予想 赤見千尋

メムロボブサップ、今年こそばんえい記念初制覇なるか

 さぁいよいよばんえい記念です!ここはもう好きな馬、応援したい馬からいきます。

 ということで本命にしたのはメムロボブサップ。ここ4戦は勝ち切れていないのですが、常に重い重量で常に人気になりながら、常に馬券圏内にきていることはさすがでしょう。1トンはキツイでしょうが、他の馬たちと同じ重量ですから、今年こそ初制覇を期待します。

 昨年の覇者メジロゴーリキが対抗です。
 安定感バツグンのメムロボブサップに対して、この馬は勝つ時と負ける時の差が大きいのが特徴でしょう。今シーズンは決して得意な条件とはいえない中でドリームエイジカップを勝ち、さらなる進化を見せつけました。チャンピオンカップでは接戦を制して今季重賞2勝目を挙げ、ばんえい記念に向けて調子が上がって来ているのではないでしょうか。

 メムロボブサップのライバルといえば同世代のアオノブラック。
 今シーズンはばんえい十勝オッズパーク杯、北斗賞、北見記念、そして帯広記念と重賞4勝の活躍。昨年のばんえい記念は初挑戦で3着でしたから、今年も上位争いでしょう。

 キタノユウジロウはこれが引退レースとなります。
 一昨年はばんえい記念で2着に健闘し、昨年は帯広記念を勝って、いざ!ばんえい記念へ!!という期待が高まりましたが、残念ながら競走除外に......。最近の成績はいまいちなのですが、高重量戦でこそ力を発揮してくれるのではと期待しています。

 好調の波に乗っているコマサンブラック、地力の高いミノルシャープまで。

◎9 メムロボブサップ
○8 メジロゴーリキ
▲4 アオノブラック
△5 キタノユウジロウ
△2 コマサンブラック
△7 ミノルシャープ

3連単フォーメーション
9→8,4,5→8,4,5,2,7 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.