ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 斎藤修 | メイン | 3/20ばんえい記念予想 赤見千尋 »

3/20ばんえい記念予想 須田鷹雄

昨年の勝ち馬メジロゴーリキに期待

 最近は単発優勝馬もしばしば出ているが、もともとばんえい記念は複数回優勝馬が多いレース。この条件への適性がある馬というのはそう多くはない。
 ◎メジロゴーリキが勝った昨年のレースは軽い馬場だったが、馬自身はもともとパワー勝負が得意なタイプ。最近の成績は来そうなときに来なくて来なさそうなときに来るという分かりづらい感じになっているが、最終目標のここは結果を出してくれると考える。

 ○メムロボブサップは昨年の2着馬。昨年は2着といっても完敗だったが、ひとつ齢を重ねたぶん◎を逆転する可能性はあるはず。ここから4連覇して1億円馬に近づくくらいの活躍を期待したい。買い目でも○→◎は折り返す。◎と隣の枠なので、併せる形になったら名勝負が期待できそうだ。

 ▲アオノブラックも2着候補には取る。若い時には勝てなかった○と最近は五分以上の競馬をしているが、この条件になると○がやや有利かと思う。

 昨年は無念の除外となった☆キタノユウジロウは一昨年のこのレースで2着、昨年の帯広記念1着と高重量戦に強い。今回は特殊な条件なので近走内容は度外視する。

 △ミノルシャープはこの条件に向いているとは思えないが、一昨年は無事ゴールはしており、○▲☆のうち2頭が障害でてこずったとき3着になる可能性は少しだけある。アアモンドグンシンにも△を回すか悩んだのだが、復帰2戦目でどこまで状態が上がっているか分からないのと、頑張りすぎる性格がこの条件ではマイナスになってしまうので無印とした。

◎8 メジロゴーリキ
○9 メムロボブサップ
▲4 アオノブラック
☆5 キタノユウジロウ
△7 ミノルシャープ

3連単
8→4,9→4,9 各1000円
8→4,9→5,7 各500円
8→5→4,9  各500円
9→8→4,5  各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.