ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/19イレネー記念予想 赤見千尋 | メイン | 3/19イレネー記念予想 斎藤修 »

3/19イレネー記念予想 須田鷹雄

翔雲賞完勝キョウエイプラスが主役

 翔雲賞で他馬に10キロ以上のハンデ差を与えて完勝した◎キョウエイプラスを今回も信用する。というか、前回本命にしておいて今回しない理由がない。もちろん重量の絶対値というリスクはあるが、それは他馬も同様。また、これまで曳いてきた荷物との差ということで考えたらむしろ◎に有利な条件とも解釈できる。
 
 しかも今回はいちばん厄介な敵である▲タカラキングダムが1コース。本来ならこの馬を2着に決め打って買い目を減らしたいのだが、そこまでの自信はなくなってきた。むしろ他のヒモ馬をうまく扱うことが今回のポイントかもしれない。

 そこで○マルホンリョウユウを2着or3着に置く。デビュー以来馬券の対象から外れたことが一度もない堅実派。昨年のイレネー記念におけるヘッチャラのようなイメージで、堅実度はこちらのほうが上。あとは3連単の3頭目と2、3着の並びで少しでも高めになってくれることを祈る。

◎5 キョウエイプラス
○3 マルホンリョウユウ
▲1 タカラキングダム
☆4 スーパーチヨコ
△2 アシュラダイマオー

3連単
5→3→1,2,4 各1000円
5→1,2,4→3 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.