ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/18~3/20) | メイン | 3/19イレネー記念予想 須田鷹雄 »

3/19イレネー記念予想 赤見千尋

翔雲賞をハンデ頭で制したキョウエイプラスを信頼

 翔雲賞では1頭だけ670キロを曳いたキョウエイプラスですが、それをものともしない強さで圧勝してみせました。タカラキングダムより10キロ重く、他の馬たちより20キロ~30キロ重かったというのに。
 このレースを見て、もうイレネー記念では迷わないことに決めました。まだ馬体重が1トンいってないから、初めての690キロがどうか?とかは考えません。この馬の能力と根性を信じ、1着固定で勝負したいと思います。

 対抗はマルホンリョウユウとタカラキングダムで迷いました。2頭ともデビューから馬券圏内を外したことがないという、超堅実な馬たちです。
 ただやはりタカラキングダムの方が現状地力が上かなと。前走もマルホンリョウユウが先着していますが、10キロ重い重量を曳いて0.5秒差ですから、同斤量になればタカラキングダムの方が上でしょう。

 まったく崩れないマルホンリョウユウ、ここに来てさらに力を付けたスーパーチヨコまで。

◎5 キョウエイプラス
○1 タカラキングダム
▲3 マルホンリョウユウ
△4 スーパーチヨコ

3連単
5→1→3 3000円
5→3→1 1000円
5→1→4 1000円
5→3→4 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.