ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/12ポプラ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 3/12ポプラ賞予想 荘司典子 »

3/12ポプラ賞予想 目黒貴子

オーシャンウイナーの連覇濃厚

 今季の重賞も残りわずか。来週のイレネー記念、ばんえい記念と本当にあっという間。なんとかこのレースを当てて、勢いよく来週を迎えたいもの。

 ポプラ賞は4・5歳馬の世代重賞。もともと実績のある馬と、メキメキ力をつけてきた馬との戦いが注目されます。

 ◎は重賞での実績が素晴らしいオーシャンウイナー。昨年の覇者であり、またそこから重量が軽くなる今回は◎で仕方がありません。最近の軽い馬場に実力を発揮しきれずというレースもありましたが、近走はよくなってきた印象もあり、連覇濃厚とみます。

 ○にはサクラヒメ。前走こそ除外も状態に不安はなく期待したいところ。昨年も強い印象はあったが、今季のさらなる充実ぶりを考えれば◎でもという思いも。しかし、牝馬でオーシャンウイナーよりも重い重量が気になって○に。

 マサタカラを▲に。2走前に長澤騎手とのコンビで2着したように、今回もいいイメージで臨んでもらいたいものです。決め手のある馬なので、ゴール前が楽しみです。

 △には復調気配のマルホンリョウダイ、最軽量のダイヤカツヒメを。

 今回は馬単を中心に勝負します。

◎7 オーシャンウイナー
○10 サクラヒメ
▲6 マサタカラ
△5 マルホンリョウダイ
△3 ダイヤカツヒメ

馬単
7→3,5,6,10 各1000円
10→3,5,6,7 各500円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.