ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 赤見千尋 | メイン | 天馬賞 予想結果 »

1/3天馬賞予想 目黒貴子

サクラヒメの勢いには逆らえない

 あっという間に年末年始の重賞4連戦も最後の天馬賞となりました。ちょっとしたボタンのかけ違いで当たりそうな馬券もはずし、当たってもトリガミになってしまったり......。なんとかこのレースでプラスにもっていきたいところです。

 実績か勢いか。ここも悩みそうなメンバー。今回は勢いを重視しましょう。◎はサクラヒメ。今季は5月のエメラルド特別から8戦して7勝と素晴らしい成績。とくに近4走は重賞、準重賞を含めて4連勝です。今回は牡馬の一線級が相手とはいえ、それでもこの勢いは無視できません。

 ○には当然のオーシャンウィナー。世代重賞では実績No.1の強力牡馬です。今回は久々を叩いて2走目で体調上昇も、少々不安もあり○とします。

 さて勢いといえばこの馬も忘れてはいけません。▲マルホンリョウダイ。ここ5戦で4勝をあげており、力をつけてきている印象があります。昨年まであった上位との力差は確実に縮まっているのではないか。と楽しみがあります。

 △には銀河賞を勝ったミソギホマレ、摩周湖特別を勝った時の鈴木恵介騎手に戻る△マサタカラにも期待します。

◎3 サクラヒメ
○8 オーシャンウイナー
▲6 マルホンリョウダイ
△2 ミソギホマレ
△7 マサタカラ

3連単
3,8→3,6,8→2,3,6,7,8 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.