ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 目黒貴子 | メイン | 1/2帯広記念予想 荘司典子 »

1/2帯広記念予想 須田鷹雄

高重量適性ある昨年の1、2着馬に注目

 メムロボブサップとアオノブラックは昨年と負担重量が同じ。この重量帯にきての10キロ差は大きく響いてくるという印象を受けたのが昨年の帯広記念だったので、この2頭はヒモに回す。昨年の1、2着馬を◎メジロゴーリキ、○キタノユウジロウとひっくり返す形で◎○にした。

 メジロゴーリキはドリームエイジカップを逃げ切ってしまうなど適性外のところで意外な好走を見せているが、基本的には高重量戦が得意なはず。今回は適性と重量のバランスがよい。

 キタノユウジロウは昨年より10キロ軽いハンデでそこは有利なのだが、重賞になっての信頼度は◎のほうが勝るように思う。ただ展開と◎の走りによっては連覇もあると思うので、3連単では平等に扱う。

 7歳勢では▲アオノブラックが△メムロボブサップに比べて10キロ軽いぶんだけやはり有利。メムロボブサップも力のある馬なので3着まで前提の馬券にするのは怖いのだが、昨年の結果からもアオノブラックを優先せざるをえないだろう、

◎7 メジロゴーリキ
○8 キタノユウジロウ
▲10 アオノブラック
△3 メムロボブサップ
△2 インビクタ

3連単
7,8→7,8,10→2,3,7,8,10 各400円
馬単
7→8,10 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.