ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/18岩見沢記念予想 目黒貴子 | メイン | 岩見沢記念 予想結果 »

9/18岩見沢記念予想 赤見千尋

昨年の覇者メジロゴーリキの巻き返しに期待

 古馬重賞の中でも岩見沢記念は一筋縄ではいかないイメージがあるレース。昨年は6番人気だったメジロゴーリキが820キロを曳いて勝利しました。今の勢い的にはメムロボブサップから行きたいところですが、850キロを曳いて勝ったのは2009年のカネサブラックまでさかのぼらないといけないことを考えると、なかなか厳しい条件であると考えます。

 ということでここは重量に恵まれている実績馬を狙いたいです。
 本命は昨年の覇者メジロゴーリキ。昨年よりは10キロ重いものの、メムロボブサップと20キロ差、アオノブラックと10キロ差あるというのは大きいです。前走大敗していますが、巻き返しに期待します。

 対抗は徐々に良化しつつあるミノルシャープ。
 前走久しぶりの勝利を挙げて、これがいいきっかけになってくれればと思います。

 アオノブラックはここ3戦勝ち切れないながらも重賞では抜群の安定感。

 最も重い850キロでも無視できないメムロボブサップ、3連勝と勢いがあるコウシュハレガシーまで。

◎9 メジロゴーリキ
○1 ミノルシャープ
▲6 アオノブラック
△7 メムロボブサップ
△4 コウシュハレガシー

3連複軸1頭ながし
9-1,6,7,4 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.