ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/3柏林賞予想 矢野吉彦 | メイン | 7/3柏林賞予想 目黒貴子 »

7/3柏林賞予想 赤見千尋

3連勝中の勢いを信頼してサクラヒメ

 4歳三冠の一冠目である柏林賞。ここは3連勝中のサクラヒメの勢いを信じたいと思います。

 ライラック賞との比較で考えると、700キロという重量は簡単ではないと感じますが、3年前の柏林賞でミスタカシマが700キロで勝っているという実績もあるので、勢いのまま4連勝を期待しています。

 対抗はオーシャンウイナー。720キロで最も重い重量ですが、サクラヒメとは20キロ差。ライラック賞では30キロ差でしたから、10キロ詰まったことは大きいでしょう。ばんえいダービーを勝ち、ポプラ賞も勝ち、世代トップの実力の持ち主。このくらいの重量差であれば、上位争いに絡んで来てくれると思います。

 イワキダイヤも勢いがありますね。ライラック賞でサクラヒメと同じ650キロで2着でしたが、今回は10キロ軽い690キロ。ここに来て着実に力を付けているので、重賞でも楽しみです。

 久しぶりの重賞挑戦となるマサタカラ、サクラヒメとは30キロ差あるアバシリサクラまで。

◎3 サクラヒメ
○4 オーシャンウイナー
▲10 イワキダイヤ
△9 マサタカラ
△8 アバシリサクラ

馬複
3-4 3000円
3-8,9,10 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.