ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/3柏林賞予想 目黒貴子 | メイン | 7/3柏林賞予想 荘司典子 »

7/3柏林賞予想 須田鷹雄

トップハンデでもオーシャンウイナー

 2歳時には混沌としていたこの世代も、イレネー以降は◎オーシャンウイナーが確固たる世代チャンプに。菊花賞のように極端に馬場が軽いと紛れがあるかもしれないが、普通レベルの馬場、牡馬同士でハンデ差最大30キロなら崩れないと見る。ポプラ賞で40キロ差を与えた△ネオキングダムに先着していることを考えると、やはりこの馬を下げた予想はつけづらい。

 ただ、○サクラヒメには一定のチャンスがあるように思う。A1を勝ったうえにその後も連勝。ここはオーシャンウイナーと競る形になるとさらに頑張れそうだ。▲イワキダイヤもライラック賞のときより○相手に10キロ有利になるのだが、端枠ということもあって2着候補にとどめる。

◎4 オーシャンウイナー
○3 サクラヒメ
▲10 イワキダイヤ
☆9 マサタカラ
△1 ネオキングダム

3連単
4,3→4,3,10→4,3,10,9,1 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.