ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/31ばんえい大賞典予想 須田鷹雄 | メイン | ばんえい大賞典 予想結果 »

7/31ばんえい大賞典予想 荘司典子

ヤマカツエースの能力の高さに期待

 3歳三冠レースの一冠目、ばんえい大賞典。2歳王者キングフェスタが不在のここは混戦模様。5連勝の勢いがあるツガルノヒロイモノをはじめ、出走9頭中、前走1着馬が7頭と各馬好調でこの舞台を迎えています。

 ヤマカツエースはヤングチャンピオンシップを制している重賞ウイナー。今季の世代限定戦ではまだ結果を出せていませんが、他馬との重量差や馬場水分を考えたら大きく崩れていないと言っていいでしょう。じっくりと進んで終いの勝負にかけたいこの馬にとって、今週の乾いた砂はプラスに働くと信じ、本命を打ってみました。

 世代重賞で常に上位争いをしているヘッチャラもここでは実績上位。重賞レースは格を重視して、ヤマカツエースとヘッチャラをそれぞれ頭にした3連単を買ってみることにします。

 相手は連勝中のツガルノヒロイモノ、重めの馬場で好成績のあるヤマノコーネル、ヤングチャンピオンシップ2着のトワイチロ、馬場水分に関係なく堅実なクリスタルコルドまでおさえて。混戦を断つのはどの馬か、楽しみな一戦です。

◎6 ヤマカツエース
○7 ヘッチャラ
▲2 ツガルノヒロイモノ
△1 ヤマノコーネル
△4 トワイチロ
△9 クリスタルコルド

単勝
6 2000円
3連単
6→7→1,2,4,9
7→6→1,2,4,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.