ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 | メイン | 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 赤見千尋 »

5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子

昨年の1、2着メムロボブサップ、アオノブラックから勝負

 第16回ばんえい十勝オッズパーク杯。2022年度のばんえい競馬の重賞も、ここからスタート!今後のばんえい競馬を引っ張っていくオープン馬たちが揃った、新年度を占う戦い。個人的には4年連続で的中している、とても相性の良いレースなんです。馬券対決のスタートダッシュを決めたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

 開幕日のメインレース・スプリングカップの完全な再戦メンバー。メムロボブサップは、初挑戦したばんえい記念で2着に健闘したのち高重量の反動もなく、今季初戦から勝利。後続を突き放し、新年度はこの馬を中心に回っていくのでは、と思わせる快勝ぶりでした。今回斤量が720kgに増量されますが、他馬もすべて同斤量。引き続き中心に推します。

 昨年の勝ち馬・アオノブラックの前走は第2障害で苦しんで時間がかかり、時すでに遅し。それでも障害を越えたあとはゴールまでしっかりと歩を進めていました。障害さえ楽にクリアできれば上位を狙える存在。前走6着で人気を落とすようなら狙い目です。

 ◎○の2頭を1着に、アアモンドグンシン、メジロゴーリキ、さらに5歳馬からはカイセドクターをピックアップして3連単で勝負します。

◎2 メムロボブサップ
○3 アオノブラック
▲1 アアモンドグンシン
△7 メジロゴーリキ
△5 カイセドクター

3連単
2,3→1,2,3→1,2,3,5,7 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.