ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 荘司典子 »

5/1ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

ハンデ差無いメムロボブサップの首位濃厚

 ばんえい記念のあとケアや回復の度合いがどの程度だったかはそれぞれ異なる。普通に考えるとスプリングカップの着順が良い馬=新年度の態勢が整っている馬ということで、今回はメムロボブサップとアアモンドグンシンに人気が集まりそうだ。

 過去の結果を振り返ると必ずしもスプリングカップとオッズパーク杯が直結しているわけではないのだが、◎メムロボブサップについてはハンデ差が無い形での重賞という点も有利な材料。ここは1着固定でいいだろう。あとはヒモをどこまで絞れるか。理想は3頭だが絞りすぎて抜けそうでもあるので4頭取る。

 実績のある6歳以上馬○▲☆は当然として、問題は5歳馬。同斤で通用するかというと厳しいように思うが、世代のリーダー△キョウエイリュウにだけは今後の期待を込めてシルシを回す。

◎2 メムロボブサップ
○3 アオノブラック
▲1 アアモンドグンシン
☆7 メジロゴーリキ
△6 キョウエイリュウ

3連単1着固定
2→3,1,7,6→3,1,7,6 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.