ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 赤見千尋 | メイン | ばんえい記念 予想結果 »

3/20ばんえい記念予想 目黒貴子

勢いに乗るアアモンドグンシン戴冠なるか

 いよいよこの日がやってきました!この1年、ばんえい重賞の予想をやらせていただきながら思うことは、それぞれの予想がこのばんえい記念に繋がるということです。そしてこれまでのばんえい記念が次の年の予想に大きく影響していたのですが、今年は新たなスターを誕生さすべく、メンバーが大きく変わって行われます。このレースの勝ち馬が来季以降ばんえい界を引っ張っていく存在になるはずです。

 そんな大きな使命を担うにふさわしいのは◎アアモンドグンシン。そうです。2年前に初挑戦し、直線でいっぱいになってしまって競走中止となった馬です。しかしそれから2年。力をつけてばんえいでは充実期とも言える7歳になっての再挑戦。今度はあの時のようなことはないと考えます。というのも、今年に入ってからは帯広記念を3着した以外は全て1着。勢いに乗っていよいよ戴冠を期待します。

 今回は強力な6歳の2頭の参戦がさらにこのレースを面白くしたと言えるでしょう。ここでは○をメムロボブサップとします。帯広記念は9着に敗れてしまいましたが2走前のチャンピオンカップの勝利が際立ちますね。格としては今のばんえいトップの一頭。出るからにはその強さを見せてほしいところです。

 昨年2着のキタノユウジロウを▲に。帯広記念も勝利し、やはり重量レースは強いと再認識しました。そして強力6歳のもう一頭△アオノブラック、△メジロゴーリキまでとします。

 あー、ドキドキしますね。最後にどうぞ全馬無事にゴールしてください!

◎4 アアモンドグンシン
○5 メムロボブサップ
▲1 キタノユウジロウ
△6 アオノブラック
△8 メジロゴーリキ

3連単
4→1,5→1,5,6,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.