ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/20チャンピオンカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 2/20チャンピオンカップ予想 荘司典子 »

2/20チャンピオンカップ予想 目黒貴子

アオノブラックに連覇のチャンス

 先週の黒ユリ賞は軸にした馬が着外でまるっきしのハズレ。今季の重賞も残り僅かなことを考えたら、そろそろ大きな当たりをほしいところ。ちょっと攻めた予想をしないとプラスで終わるのは難しくなってきました。そしてこれがばんえい記念前の古馬重賞は最後。いろいろな面で注目ですね。

 ◎はアオノブラック。今季はオッズパーク杯と北見記念を勝利。同期のメムロボブサップとの比較をされることも多いのですが、この馬も実績を上げてきました。今回はトップからは10K恵まれた斤量でチャンスありとみています。なにしろ昨年の覇者であるこの馬。連覇も充分考えられます。

 ○にはカイセドクター。勝ちきれない印象はあっても、重賞を含めて近走は掲示板をはずしていません。強力な相手も今回は斤量差があり楽しみな存在です。

 ▲はメムロボブサップ。帯広記念は9着には?となってしまいますが、前走でこの馬らしさを発揮。ここに向けた調整も順調でやはり押さえないといけない馬ですね。

 △メジロゴーリキや△キタノユウジロウも実績から買い目に加えないといけませんね。

 んー。ここは3連単ボックスでいきましょう。堅く決まったらガミってしまいそうです。

◎5 アオノブラック
○6 カイセドクター
▲3 メムロボブサップ
△2 メジロゴーリキ
△1 キタノユウジロウ

3連単ボックス
1,2,3,5,6 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.