ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/3天馬賞予想 斎藤修 | メイン | 1/3天馬賞予想 目黒貴子 »

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

実績上位ヤマトタイコーに期待

 新年重賞第2弾は天馬賞。これを書いている時点で帯広記念の結果はわかっていませんが、予想合戦で下位に低迷する私としては、今後、穴馬を軸に高配当を狙うか、堅そうな馬券に絞ってドカンと買うか、どちらかで勝負しなければなりません。でも、堅い馬券を買うのは性に合わないので、穴狙いに徹するしかなさそうです。

 そこで天馬賞はヤマトタイコーに期待します。柏林賞3着、銀河賞1着という結果は重量差に恵まれたものと考えられますが、ばんえいダービーで2着だった馬ですからね。定量戦のここでもチャンスはあると思うんですよ。

 馬券は、いまだかつてやったことのない3連複1頭軸の総流しを各100円で。相手9頭は36点なので、2400円残るわけですね。そこで、⑤→②③④⑨の3連複6点を各400円買い足して計6000円とします。

 予想合戦の勝負どころで上位との差を詰めたいところですが、さぁどうなりますか。では今回はこのへんで。

◎5 ヤマトタイコー
○3 カイセドクター
▲4 キョウエイリュウ
△1 トワトラナノココロ
△2 コマサンダイヤ
△9 ゴールドハンター

3連複
5-1,2,3,4,6,7,8,9,10 各100円
5-2,3,4,9 各400円       計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.