ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/30ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 1/30ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 »

1/30ヒロインズカップ予想 赤見千尋

3度目の正直でミスタカシマ

 牡馬に混じっても強いミスタカシマが、意外にもまだヒロインズカップを勝っていないんですよね。3度目の正直で今年こそ初制覇を期待しています。

 過去2年は800キロで出走していましたが、今年は790キロ。レディースカップの4着は物足りないものの、並み居る牡馬オープンに混じって戦っていますから、今回の重量はとても魅力的。今開催から第1障害と第2障害の間に砂を足して、道中タフな馬場状態になっていますから、展開的にもこの馬に向きそうです。

 対抗はアフロディーテ。ミスタカシマと同世代で、ヒロインズカップは①②と相性バツグン。しばらく勝ち星から遠ざかっていますが、ここで本領発揮して欲しいです。

 今シーズン力を付けたシンエイボブは最も重い810キロ。タフな馬場でもあり、厳しい戦いになりそうですが、馬格のある馬なのでこなしてくれるのでは。

 前走人気薄で勝ち切ったナカゼンガキタ、ヒロインズカップ初挑戦のアバシリルビーまで。

◎2 ミスタカシマ
○7 アフロディーテ
▲4 シンエイボブ
△6 ナカゼンガキタ
△8 アバシリルビー

3連単フォーメーション
2,7→2,4,6,7→2,4,6,7,8 各300円
馬単
2→7 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.