ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 | メイン | 帯広記念 予想結果 »

1/2帯広記念予想 荘司典子

明け6歳の2強、メムロボブサップとアオノブラックから

 あけましておめでとうございます。2022年のばんえい競馬、重賞レースは帯広記念からスタート。ここにセンゴクエースの名前が無いのは寂しい限りですが、無事に種牡馬となって父ウンカイ、母サダエリコの血を後世に繋いで欲しいと思います。

 帯広記念を2016年に6歳で制したオレノココロは2017年、2019年、2021年と4回優勝。同い年のコウシュハウンカイは2018年と2020年に優勝。過去6年に渡ってこの2頭で帯広記念の歴史に名前を刻んでいます。そのオレノココロとコウシュハウンカイに匹敵する活躍を期待できる存在がご存知の通りメムロボブサップとアオノブラック。ともに今回初めての重量になりますが、ここまで年長馬たちと互角の戦いを見せてくれているので、高重量克服が鍵となりますが、ビッグタイトル奪取も夢ではありません。

 馬券はこの2頭から。昨年2着のメジロゴーリキ、連勝中のアアモンドグンシン、明け6歳馬のもう1頭コマサンブラックまでを相手に。2022年の飛躍を期待して馬券を買います。

◎4 メムロボブサップ
○3 アオノブラック
▲6 メジロゴーリキ
△1 アアモンドグンシン
△8 コマサンブラック

馬複
3-4 3000円
3連複
3,4-1,6,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.