ローテーションに好感が持てるアアモンドグンシン
む、む、難しい。少頭数なのにどの馬にもチャンスがある。絞らないといけないのになかなか軸が決まらない。岩見沢記念の時は女性が全員◎センゴクエースとしてハズレたのにも関わらず、男性陣は的中して予想のパターンに大きな違いがあるのかなと実感させられました。どうしても好きなセンゴクエース主体の予想になってしまうという反省も。フラットに考えないといけないですね。
しかししかし。。。センゴクエースは前走を快勝して勢いのまま挑戦できるのはプラスに捉えたいですね。とはいえ成績にムラがあるタイプで前走勝ったということは今回は...しかもハンデも一頭だけ20K重い。マイナスに考えられることも多くなかなか結論が出ません。
グダグダと書いてしまいました。失礼いたしました。
今回は◎にアアモンドグンシンを。岩見沢記念3着の後に1戦挟んでローテーションとしては1番いいのではないかと考えます。前走も勝ち馬とは1秒6差と僅差でステップとしても好感がもてます。
○は岩見沢記念を制したメジロゴーリキ。この馬はそれ以来の実戦となることが少し気になって○としました。
好きな馬であるセンゴクエースは▲に。上記の通りいろいろと葛藤して今回は▲とします。
本当は全部の馬に印をつけて、全頭の3連単ボックスとしたい気持ちがありますが、ここは心を鬼にして以上3頭の3連単ボックスとします!
◎6 アアモンドグンシン
○2 メジロゴーリキ
▲3 センゴクエース
3連単ボックス
2,3,6 各1000円 計6000円