ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(10/30~11/1) | メイン | 10/31北見記念予想 斎藤修 »

10/31北見記念予想 荘司典子

将来への期待も込めてアオノブラック

 昨年の北見記念ではセンゴクエースを本命にして結果4着。一昨年はコウシュハウンカイ本命で4着。3年前はフジダイビクトリー本命でこれも4着。と、私が本命にした馬がことごとく4着で、相性が悪いレースなんです。昨年は「3度目の正直」ではなく「2度あることは3度ある」となってしまいましたが、今年こそ的中させたいものです。

 本命はアオノブラック。4歳馬で初挑戦した昨年は大きく敗れてしまいましたが、初めての高重量は厳しかった印象。今年は夏場に減っていた馬体重も徐々に戻ってきて冬場の躍進に期待。本来はパワータイプの存在で、昨年とは違う成長した姿を見せて欲しいと思います。

 昨年の勝ち馬メジロゴーリキは前走・岩見沢記念を制して万全の態勢。大きく崩れることはないでしょう。

 今季、今までとはひと味違っているセンゴクエース。昨年、差の無い5着に健闘したキタノユウジロウまで。

 馬券はアオノブラックを軸にした3連複と、「またしても本命馬が4着」となった場合のタテ目の馬複をおさえておきます。今回は弱気の勝負です。

◎5 アオノブラック
○2 メジロゴーリキ
▲3 センゴクエース
△4 キタノユウジロウ

3連複
5-2,3,4 各1000円
馬複BOX
2,3,4  各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.