ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/26銀河賞予想 赤見千尋 | メイン | 銀河賞 予想結果 »

9/26銀河賞予想 荘司典子

今度はブラックサファイアの番

 馬券対決、岩見沢記念は男性陣お見事でした。その結果により白組全体でもプラス収支になりましたね。9月も間もなく終わり、今季の後半戦に突入。我々紅組、このまま黙っていられません。巻き返しにご期待ください。

 さて銀河賞。昨年はメムロボブサップ、アオノブラックで決まり、すでにこの時点で世代実績上位馬の力関係が形成されていました。今年の4歳馬はというと、2歳シーズン・3歳シーズンともに二冠を制しているキョウエイリュウが実績ナンバーワン。ですが2番手以降は大混戦で、状況に応じて各馬にチャンスありです。

 そこで今回はブラックサファイアを本命にしました。はまなす賞で悲願の重賞初制覇を果たしたカイセドクターに続いて、今度はこの馬の番。2歳時、7連勝で迎えたヤングチャンピオンシップではキョウエイリュウに続く2番人気で2着。さらに3歳時には、ばんえい大賞典3着と世代重賞で上位争いをしていた馬。前走は先行し、障害も早めに降りて最後もしっかりした脚取りで快勝。今回の730kgでは勝ち鞍もあり、決め手が活きる展開になれば悲願の重賞初制覇も夢ではありません。

 キョウエイリュウは普通に考えたらここは負けられない戦い。馬券はこの2頭を中心に買いたいと思います。

◎4 ブラックサファイア
○7 キョウエイリュウ
▲9 ゴールドハンター
△10 カイセドクター
△3 ヤマトタイコー
△8 トワトラナノココロ

単勝
4 1000円
馬複
4-7 1000円
3連複
4,7-3,8,9,10 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.