ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/26銀河賞予想 目黒貴子 | メイン | 9/26銀河賞予想 荘司典子 »

9/26銀河賞予想 赤見千尋

実績馬キョウエイリュウが本領発揮

 本命にしたのはこの世代を引っ張って来た実績馬キョウエイリュウ。
 昨年末のばんえいダービー以来、重賞勝ちからは遠ざかっていますが、山鳩賞では最も重い710キロを曳いて、トワトラナノココロとの接戦を制しました。この時トワトラナノココロとの間には重量差が20キロありましたが、今回は10キロ差に縮まります。しかも一番重い重量はカイセドクターの750キロですから、キョウエイリュウにとっては実力をそのまま出せる条件なのではないでしょうか。

 対抗は2連勝と勢いのある牝馬フォルテシモにしました。
 一時期ガクッと減ってしまった馬体重も戻って来て、好調をキープしています。牡馬相手の重賞は初挑戦ですが、重量差を活かしてどこまで戦えるか楽しみです。

 柏林賞を勝ったゴールドハンターにも注目。
 昨年のはまなす賞を勝った後はなかなかリズムが戻り切らなかった印象ですが、ここに来て復活と言えるような活躍をしています。前走のはまなす賞は第2障害を越えるのに相当時間が掛かってしまいましたが、スムーズならば上位争いしてもおかしくありません。

 はまなす賞で待望の初重賞制覇をしたカイセドクター、前走快勝のブラックサファイアまで。

◎7 キョウエイリュウ
○2 フォルテシモ
▲9 ゴールドハンター
△10 カイセドクター
△4 ブラックサファイア

3連単1頭軸マルチ
7→2,4,9,10 各100円
馬複
2-7 2400円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.