ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/15ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 | メイン | 8/15ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 »

8/15ばんえいグランプリ予想 目黒貴子

3連勝で完全復活のセンゴクエース

 きゃーっ!やりました!今季初めて(もしかしたらこれまでずっと)の単独的中!こんなこともあるんですね。と得意気な気分はあっという間に消え去って、なんとトリガミ。馬券の買い目を変えるだけで多分大きく違っていたはず。やっぱり難しいですね。今度はプラスを狙って...。

 旭川記念からの転戦が多いメンバー、特に注目したいのはセンゴクエースです。実は旭川記念の時も◎はセンゴクエースでした。しかし正直この段階では半信半疑。文章も振り返ると「思いきって」と書かれていました。ところがしっかりと勝ち上がり、続くとかち桂冠賞も勝利。いよいよ完全復活と言っていいと思います。元々個人的にも好きな一頭で、ここは当然の◎です。

 対してセンゴクエースに惜敗を続けている○メムロボブサップ。旭川記念ではセンゴクエースよりも10キロ重い斤量ながらこの僅差はかなり怖い存在です。今回は同じ800Kで、このレースの勝負づけには大注目です。

 今季の重賞ではいまひとつの▲ミノルシャープも前走の内容がよく、この馬も本調子で臨めれば勝ち負けの実力だと思っています。さらに△にはアアモンドグンシンとメジロゴーリキ。

 なんとかプラスになるような馬券を展開したいと思います。あ、その前に当たることが大事ですね。

◎8 センゴクエース
○4 メムロボブサップ
▲1 ミノルシャープ
△6 アアモンドグンシン
△7 メジロゴーリキ

3連単
4,8→4,8→1,5,6,7 各700円
4,8→1→4,8 各200円    計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.