ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/20北斗賞予想 目黒貴子 | メイン | 6/20北斗賞予想 矢野吉彦 »

6/20北斗賞予想 須田鷹雄

今回も5歳馬2頭が中心

 ばんえい十勝オッズパーク杯は先に下りたアオノブラックと、ふた腰になっても下りてからの脚が違ったメムロボブサップの5歳ワンツー。今回は上の世代にハンデ差を与えての一戦になる。

 ハンデが積まれたぶん今回は6歳以上馬に......と思ってしまうところだが、ここはもう一度5歳馬が勝つ前提で◎○とし、フォーメーションを組んでみたい。脚質的にこの2頭がいることでペースが上がるうえ、障害にチャレンジする順番もこの2頭が早めになる可能性は高い。ハンデのぶん2頭ともスムースに障害クリアとはいかない可能性はあるがどちらか片方はクリアしてもおかしくないし、そうなると他馬が差すのは大変だ。

 付き合う年長馬が何頭もあっさりのひと腰でまとめてこない限り、5歳馬のどちらかが生き残ると見ての馬券で。2着候補に内容良化の▲アアモンドグンシンと、ばんえい十勝オッズパーク杯の内容から☆キタノユウジロウ。3着は広めに取る。

◎7 アオノブラック
○2 メムロボブサップ
▲6 アアモンドグンシン
☆4 キタノユウジロウ
△1 ミノルシャープ
△9 メジロゴーリキ
△10 センゴクエース

3連単
7,2→7,2,6,4→7,2,6,4,1,9,10 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.