ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/9カーネーションカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 5/9カーネーションカップ予想 赤見千尋 »

5/9カーネーションカップ予想 荘司典子

今年もミスタカシマ中心で勝負

 昨年から重賞レースに昇格したカーネーションカップ。古馬牝馬が出走できる牝馬限定重賞はこのレースと冬のヒロインズカップのみ。優秀な牝馬陣営にとってぜひとも取りたいタイトルと言えます。

 ミスタカシマは準重賞として行われた一昨年2019年に勝っていますが、現役実績ナンバーワン牝馬として、重賞となって改めて制覇したいところ。今年も昨年同様690kgというのは仕方ないですが、牡馬相手に高重量でも好成績を残している力を発揮して欲しい。前走はスタートで躓いてしまい全く競馬にならなかったので、度外視して狙いたいと思います。

 そうは言ってもシンエイボブの660kgなどはいかにも有利。この原稿を書いている現在の天気予報を見ると(8日昼の時点)、9日の帯広競馬場は12時~14時の間に雨が降る模様。降雨量にもよりますが去年3着のヤマノホシなど先行馬の出番もありそう。

 そんなわけでミスタカシマを軸とした3連複で勝負。前走の成績やトップハンデで、おそらく1番人気にはならないと思いますので単勝も押さえて。

 2021年度の馬券対決、おかげさまでスタートダッシュを決めることができました。この調子で今季も頑張ります!

◎1 ミスタカシマ
○9 シンエイボブ
▲5 ヤマノホシ
△4 ジェイカトレア
△6 アフロディーテ
△7 フォルテシモ

3連複
1-4,5,6,7,9 各400円
単勝
1 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.