ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/21・ばんえい記念) | メイン | 3/21ばんえい記念予想 須田鷹雄 »

3/21ばんえい記念予想 荘司典子

父ニシキダイジン、メジロゴーリキの父子制覇に期待

 今年もまたばんえい記念の日がやって来ます。まず、これが引退レースとなるコウシュハウンカイ、オレノココロ、ソウクンボーイに敬意を表したいと思います。

 コウシュハウンカイは今回が6回目の出走。これまで3着、5着、3着、4着、4着とすべて掲示板確保。ラストランで悲願の制覇なるか注目が集まります。そしてオレノココロは5回目で、これまで1着、1着、2着、1着と4年連続連対中という素晴らしい成績。こちらも有終の美を飾って現役を終えたいところ。しかし11歳馬の勝利は2013年のニシキダイジン、2014年のカネサブラックの例はあるもののなかなか難しいこと。もちろんコウシュハウンカイとオレノココロは上記の2頭に匹敵する存在だと思うのですが、今回は思い切って次世代の力に期待してみることにしました。

 本命はメジロゴーリキ。帯広記念では900kgでオレノココロの2着に大健闘。高重量の適性を見せてくれました。もちろん初めての1000kgをこなすのは簡単なことではないと思いますが、父は先述したニシキダイジン(2010年と2012年を制覇)。父子制覇なるかにも、大注目の一戦。

 相手はオレノココロ、コウシュハウンカイ、そして2度目の制覇を目指すセンゴクエース。昨年3着のホクショウマサル、初挑戦で最年少のキタノユウジロウまで。

 メジロゴーリキの単勝と、勝ち切れないまでも3着以内を願って3連複で勝負します!

◎1 メジロゴーリキ
〇8 オレノココロ
▲6 コウシュハウンカイ
△5 センゴクエース
△9 ホクショウマサル
△4 キタノユウジロウ

単勝
1 1000円
3連複
1-4,5,6,8,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.