ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/21ばんえい記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/21ばんえい記念予想 目黒貴子 »

3/21ばんえい記念予想 赤見千尋

ばんえい記念4勝目を目指すオレノココロ

 さぁいよいよ大一番のばんえい記念です!このレースを最後にオレノココロ、コウシュハウンカイ、ソウクンボーイの11歳馬3頭の引退が決まっていますから、例年以上に力の入る一戦になりそうです。

 本命はオレノココロ。ばんえい記念は4戦3勝、2着1回と素晴らしい成績を収めて来ました。1トンを曳いて頑張ることは相当大きな負荷だと思いますが、毎年この時期にはしっかり体調を上げて来て、力強いレースを見せてくれます。今シーズン重賞ではあと一歩の結果が続いていましたが、帯広記念を勝って、高重量戦に強いところを改めて見せつけましたね。ラストランを勝利で飾って欲しいです。

 対抗はホクショウマサル。地方競馬最多連勝記録である31連勝をした後、ばんえい記念に挑戦。一気の重量アップと一気のメンバー強化でしたが、見せ場十分の3着に健闘しました。その反動もあってか、今シーズンは低迷する期間もありましたが、秋から冬に掛けてどんどん状態がアップしているように感じます。1トンを曳くことを経験したことは大きいですから、昨年以上の結果を期待します。

 2019年にばんえい記念初挑戦でオレノココロを破ったセンゴクエース。昨年も2着と結果を出していて、このレースに強いイメージです。

 引退レースとなる実績馬コウシュハウンカイ、連勝中のキタノユウジロウ、着実に力を付けて来たカンシャノココロまで。

◎8 オレノココロ
○9 ホクショウマサル
▲5 センゴクエース
△6 コウシュハウンカイ
△4 キタノユウジロウ
△7 カンシャノココロ

3連単フォーメーション
8→9,5→9,5,6,4,7 各500円
馬単
8→9 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.