ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/7ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 2/7ヒロインズカップ予想 赤見千尋 »

2/7ヒロインズカップ予想 目黒貴子

悩みに悩んでミスタカシマ

 前回の翔雲賞は本命視したネオキングダムが6着に沈み、またもやハズレ。3連単6万馬券になるような予想はなかなかできずにすみません。はっと気づいたら荘司さんはプラス12万にもなっているではありませんか!なんだこの差は!もう苦笑いするしかありません。まずは当てることを目標に頑張ります。

 牝馬限定のヒロインズカップ。実績No.1のミスタカシマは昨年に続き800Kの斤量で、その昨年は760Kの斤量のアフロディーテが1着。ミスタカシマは7着に沈みました。状態の良し悪しはもちろんですが、斤量差40Kというのはやはり大きいんだと改めて認識。今回はアフロディーテとの差は20Kに詰まりましたが、それがどう出るか?これまでの牝馬限定戦といえば、迷いなくミスタカシマとしていた気がします。今回は悩みに悩んで◎ミスタカシマとします。昨年の雪辱を晴らす戦いを期待します。

 そのアフロディーテは今季もいい内容のレースを続けていますね。流石に怖い存在で○とします。

 ▲にはミスタカシマと同じ800Kの斤量、シンエイボブとしましょう。このメンバーの多くが出走したレディースカップで1着という実績があります。となると当然ここも楽しみな存在です。

 △にはフェアリースズとサクラユウシュンへ。問題は買い目です。なんとしても当てたく、ここは以前の矢野さんを真似して3連単ボックスにします。ミスタカシマに勝ってもらいたいけど、人気薄のサクラユウシュンが絡むようなら...なんとも複雑な気分です。

◎4 ミスタカシマ
○10 アフロディーテ
▲1 シンエイボブ
△7 フェアリースズ
△2 サクラユウシュン

3連単ボックス
1,2,4,7,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.