ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/7ヒロインズカップ予想 斎藤修 | メイン | 2/7ヒロインズカップ予想 目黒貴子 »

2/7ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

昨年に続きの780kgでフェアリースズ

 「翔雲賞、みんなもハズレて悔いはない」。ああいう結果だったら、そう思うしかないですよね。スパッと気持ちを入れ替えます。

 で、今回はヒロインズカップ。順当ならミスタカシマでいいんでしょうが、重量差があることで波乱の余地はありそうです。

 軸馬はフェアリースズにしてみました。去年のこのレースで780㎏を曳いて3着。その時、760㎏で勝ったアフロディーテが今年は780㎏に増量されていますから、今度はフェアリースズのほうが有利と考えました。

 レディースカップの頃には道中で前に行けませんでしたが、このところのレースでは中団に付けられる脚も戻ってきています。これなら勝負になると見ました。

 相手はミスタカシマとアフロディーテ。穴に期待したいのがサクラユウシュンとイズミクィーンです。もう1頭はサンシルクラポピーを付け加えます。

 800㎏を嫌ってシンエイボブを切ったのがどう出るでしょうね?では、今回はこのへんで。

◎7 フェアリースズ
○4 ミスタカシマ
▲10 アフロディーテ
△2 サクラユウシュン
△5 サンシルクラポピー
△6 イズミクィーン

3連単軸1頭マルチ
7→4,10,2,5,6 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.