ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(1/3・天馬賞) | メイン | 1/3天馬賞予想 目黒貴子 »

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

八冠の期待かかるメムロボブサップ

 歴史は比較的浅いものの、新年第2弾の重賞として定着している天馬賞。今回はメムロボブサップに2歳二冠+3歳三冠+4歳三冠=八冠制覇の期待がかかります。勝ってほしいとは思いますが、そうすると高配当は臨めませんね。もはや大穴をブチ当てなきゃいけない私としては、複雑な気持ちで見つめることになりそうです。

 もちろん本命はメムロボブサップ。予想合戦で大逆転を狙うには、こういう馬を無印にする手もあるのですが、何しろ小心者なので素直に本命とさせていただきます。

 問題はその相手。どの馬にも"買い材料"がありそうで、9頭のうち4頭を消す検討には時間がかかりました。で、残したのは印の5頭です。

 ここは、連勝中のコマサンブラックと金田利貴騎手で10㎏減量となるコマサンエースを消したのがどう出るか、だと思っています。では、今回はこのへんで。

◎1 メムロボブサップ
○4 インビクタ
▲5 アオノブラック
△6 ギンノダイマオー
△8 ジェイエース
△10 サクラドリーマー

3連単軸1頭マルチ
1→4,5,6,8,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.