ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/31翔雲賞予想 斎藤修 | メイン | 1/31翔雲賞予想 赤見千尋 »

1/31翔雲賞予想 須田鷹雄

雄大な馬格を誇るタカナミを狙う

 記念すべき新設重賞。配当を度外視しても当てたいという気持ちが無いわけではないが、ここは攻めていきたい。

 というのも今年の2歳世代は絶対的な存在がおらず、混戦模様だからだ。ナナカマド賞は牝馬が2頭絡んで4、2、7番人気の決着。ヤングチャンピオンシップは5、1、3番人気でさほど荒れたわけではないが、予選が荒れてメンバーレベルの評価が難しい。

 そこで、◎タカナミを狙う。出世は遅れたがこのところのレース内容は安定しており、先行力と障害の確実さ、両方を備えている。今回の重量で同じことができるかだが、それは他馬も同じこと。むしろ出走馬中最大の馬格を誇る馬だけに、こちらが有利という可能性もある。

 ◎はそれほど人気もないだろうし、ヒモ抜けは嫌なので5頭を相手にマルチを回す。

◎1 タカナミ
○10 シュトラール
▲8 アルジャンノオー
☆4 ネオキングダム
△3 カイセキングオー
△5 ジェイスター

3連単軸1頭マルチ
1→10,8,4,3,5 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.