ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/6ばんえいオークス予想 須田鷹雄 | メイン | ばんえいオークス 予想結果 »

12/6ばんえいオークス予想 荘司典子

ここでは負けられないエンゼルフクヒメ

 ばんえいオークス。昨年はジェイカトレアが、そして一昨年はミスタカシマが1番人気に応えているレース。2頭に共通するのは、黒ユリ賞の勝ち馬で、その後同世代の牡馬相手の重賞に参戦して力を付け、条件戦では古馬相手にも結果を出していた点。そう!今年おそらく1番人気になるエンゼルフクヒメもまた上記の2頭と同じ戦歴の持ち主。ここでは負けられない戦いと言えそうです。ここは相手探しの一戦。

 相手には安定した成績で、B3クラスでも連対しているアバシリルビー。そして8月のB4クラスで、そのアバシリルビーに快勝しているフォルテシモ。黒ユリ賞で2着だったアヴエクトワは近走連勝で調子を上げていますし、コウシュハハイジーも力を付けてきた印象。ヒメトラマジックの残り目にも期待。

 馬券はエンゼルフクヒメを信頼して1着固定のフォーメーションで勝負。エンゼルフクヒメとアバシリルビーの戦いになる可能性が高いですが、この2頭に割って入る馬がいれば配当的にも楽しみになります。

◎4 エンゼルフクヒメ
○9 アバシリルビー
▲6 フォルテシモ
△5 アヴエクトワ
△2 コウシュハハイジー
△7 ヒメトラマジック

3連単
4→5,6,9→2,5,6,7,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.