ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/15クインカップ予想 目黒貴子 | メイン | 11/15クインカップ予想 須田鷹雄 »

11/15クインカップ予想 荘司典子

実績ナンバーワンのジェイカトレアを信頼

 ここは素直にメンバー中ナンバーワンの実績を誇るジェイカトレア中心。4歳女王の座をかけたクインカップですが、戦わずしても女王の座は決まったようなもの(?)。前走・紅バラ賞では3着に敗れ波乱の結果を呼びましたが、あくまでも前哨戦。目標である本番のここは、世代女王の名にかけても取りこぼすわけにはいきません。今回10番枠ですが、2走前古馬相手に端枠で快勝していることからも不安は無いと見ています。黒ユリ賞、ばんえいオークスに続く重賞3勝目に期待。

 昨年は1着ミスタカシマから1、2、3番人気の順で決まり、私自身の馬券も3連単6点で当てたものの大きくプラスにはなりませんでした。しかし今年は"相手混戦"。ジェイカトレアを1着固定にした3連単で、相手はある程度手広く狙ってみます。

 前哨戦・紅バラ賞でジェイカトレア相手に金星を挙げたマオノクイーンは、勢いと先行力でここでも相手筆頭。前走3着でしたが、B1で上位と差の無い競馬ができたサクラユウシュン。差し脚を活かせれば怖いジェイセリナ。ここまでをフォーメーションの2着のところに。以下1枠歓迎のドルバコ、ばんえいオークス2着のクイーンヴォラまで3着のところに加えて12点で勝負します。

◎10 ジェイカトレア
○2 マオノクイーン
▲5 サクラユウシュン
△6 ジェイセリナ
△1 ドルバコ
△9 クイーンヴォラ

3連単
10→2,5,6→1,2,5,6,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.