ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/18ナナカマド賞予想 矢野吉彦 | メイン | 10/18ナナカマド賞予想 須田鷹雄 »

10/18ナナカマド賞予想 荘司典子

580kgでもアルジャンノオー

 2018年生まれの2歳馬たちによる重賞戦線がナナカマド賞からスタート!昨年は1番人気キョウエイリュウが無敗のまま勝利。一昨年はメムロボブサップがここまで6戦4勝、2着2回という成績で制覇。いずれも1頭だけ580kgでの勝利。今回唯一580kgのアルジャンノオーも先輩たちの活躍を思えばここは通過点、克服しないと次に進めないハンデでしょう。2歳世代最多の5勝を挙げているこの馬を本命に推します。第二障害を真っ先に抜ける登坂力に期待。

 前走・青雲賞でアルジャンノオーの2着だったネオキングダムは馬体重が950kg台に増えてきて少しずつ力を付けている印象。後半の脚を活かす展開になれば浮上しそうなフクフクライデン、復調気配を見せているキタノダンディ。さらに前走でアルジャンノオーを破った牝馬2頭。じわじわと伸びてきたシンエイアローと、凄い勢いで飛んできたアバシリサクラ。特にアバシリサクラの末脚は脅威ですが、彼女たちにとって550kgへの増量はまだちょっと厳しいとみて印を下げてみました。

 とはいえ成長途上の2歳馬たちゆえ何が起きるかわかりません。馬券はアルジャンノオーを軸に、3連単で2、3着を裏返して以下の通りの買い方で勝負します。

◎7 アルジャンノオー
○9 ネオキングダム
▲8 フクフクライデン
△6 キタノダンディ
△10 アバシリサクラ
△2 シンエイアロー

3連単
7→9→2,6,8,10 各1000円
7→2,6,8,10→9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.