ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(9/26~9/28) | メイン | 9/27銀河賞予想 矢野吉彦 »

9/27銀河賞予想 須田鷹雄

720キロの重量魅力、コマサンブラック

 ここは○メムロボブサップが実績でリード、▲アオノブラックが逆転を狙うが、馬券上の妙味は◎コマサンダイヤにあると見る。

 まず○メムロボブサップは近走好調。他馬との重量差を克服しつつ安定した競馬を続けている。750キロという絶対値も恐れる必要があるものではなく、崩れることはないと見る。
 それに対して▲アオノブラックは近走内容だとやや劣勢だが、○に対しては同斤→同斤→5キロ差→10キロ差と状況が好転。内→内→外と端ばかり引いてきたのに対し今回は9頭立て7番もプラスとなり、○が隙を作ったら逆転も視野に入る。

 ただこの2頭と比べても◎コマサンブラックの720キロは魅力的だ。3走前にしても前半は◎○▲の中でリードしており、その貯金で最後まで押し切った。重量の絶対値が上がることはむしろ○▲のほうがしんどい面もあり、◎の1着は積極的に見込みたいところだ。

 3頭のボックスで高め待ちというのも考えたが、誰か1頭障害でもたついた場合は△コマサンエースの3着もありえなくはないかと思い、1、2着は◎○▲で埋まって3着は△もありうるという3連単にした。◎○▲の扱いは平等だが、おそらく配当がつくのは◎なので、それを強調したシルシ順ということだ。

◎6 コマサンブラック
○5 メムロボブサップ
▲7 アオノブラック
△2 コマサンエース

3連単
6,5,7→6,5,7→6,5,7,2 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.