ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/27銀河賞予想 目黒貴子 | メイン | 銀河賞 予想結果 »

9/27銀河賞予想 荘司典子

世代王者はメムロボブサップ

 馬券対決、最近の結果は・・・。はまなす賞は3連単でゴールドハンターを2着につけた買い目はあったものの、ゴールドハンターがわずかに突き抜けて惜敗。岩見沢記念は勝ったコウシュハウンカイとメジロゴーリキ(6着)を2頭軸にした3連複でハズレ。2着ミスタカシマにも印を打っていただけに非常に悔しいハズレ方でした。こんな感じで馬券の買い方がちぐはぐな戦いが続いています(汗)。しかし「予想は悪くない」と自分に言い聞かせて今回も頑張ります。

 さて銀河賞。4歳世代の実績上位馬たちの力関係はほぼ形成されているとみて◎○は順当に印を打ちました。メムロボブサップは最重量750kgがポイントですが、昨年のキタノユウジロウ、2017年のマルミゴウカイ、2016年のセンゴクエースも750kgでこのレースを制覇。メムロボブサップも今後さらに上を目指すためには斤量差の克服は大事なこと。ここは1着固定で。

 成長著しいコマサンブラックが▲、柏林賞2、3着のインビクタとサクラドリーマーが△。

 馬券は3連単で2、3着を裏返して6点。さあ、久しぶりにビシッと的中なるか?楽しみな戦いです。

◎5 メムロボブサップ
○7 アオノブラック
▲6 コマサンブラック
△8 サクラドリーマー
△9 インビクタ

3連単
5→7→6,8,9 各1000円
5→6,8,9→7 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.