ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/27銀河賞予想 斎藤修 | メイン | 9/27銀河賞予想 目黒貴子 »

9/27銀河賞予想 赤見千尋

実績断然メムロボブサップ

 この世代の重賞6勝と圧倒的な力を見せて来たメムロボブサップに期待しています。今回も最も重い750キロを曳きますが、この重量はすでに経験済み。他の馬との重量差を比較しても、アオノブラックと10キロ差、インビクタと20キロ差、サクラドリーマーと30キロ差であれば、強いメムロボブサップが見られると思っています。

 対抗は、勢いのあるコマサンブラック。これまで2度挑戦した重賞では歯が立ちませんでしたが、着実に力を付けて来て、3走前の山鳩賞では30キロ差があったメムロボブサップを抑えて勝利。今回もその時と同じ重量差ですし、コンビを組むのは今季大ブレイク中の島津新騎手。近走の内容からも、上位争いに食い込む可能性があると考えます。

 メムロボブサップの印象が強いこの世代で、ナンバー2と言えるのがアオノブラックでしょう。重賞2勝の実績があり今シーズンは4歳オープンを勝っています。今回も740キロとメムロボブサップに次ぐ重量ですが、大崩れせずに安定して力を発揮してくれるのでは。

 柏林賞2着だったインビクタ、最も軽い重量710キロを曳くコマサンエースまで。

◎5 メムロボブサップ
○6 コマサンブラック
▲7 アオノブラック
△9 インビクタ
△2 コマサンエース

馬複
5-6 2000円
馬単
5→7 2000円
5→9,2 各1000円 合計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.