ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/16ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 | メイン | ばんえいグランプリ 予想結果 »

8/16ばんえいグランプリ予想 荘司典子

センゴクエースとコウシュハウンカイ2頭軸で

 ばんえい競馬のトップホースたちが集結するグランプリレース。オレノココロの回避は残念ですが、今年も好メンバーが揃いました。昨年は1番人気オレノココロと2番人気センゴクエースが共に障害で苦戦して敗退・・・という結果になりましたが、例年は手堅い決着が多い一戦。大きな波乱はないだろうとみて馬券の点数を絞って狙いたいと思います。

 センゴクエースは前走サマーカップでようやく今季初勝利。結果を出せない戦いが続いていましたが、他馬が苦手な夏の暑さをも味方につけ、この勢いで連勝を狙います。「前走のレースから自分で調教をつけています」という鈴木恵介騎手。引き続きのコンビも楽しみのひとつ。

 コウシュハウンカイは5歳からばんえいグランプリに出走し、これまで2着→3着→2着→4着→1着と抜群の安定感。連覇がかかる今回も馬券から外すことはできません。

 以上、人気になるであろう2頭を軸に、相手は北斗賞、旭川記念と重賞連勝中のミノルシャープ、昨年2着のメジロゴーリキ、将来性を買ってミスタカシマまで。3連複3点で勝負します。

◎6 センゴクエース
○8 コウシュハウンカイ
▲9 ミノルシャープ
△1 メジロゴーリキ
△3 ミスタカシマ

3連複
6-8-9 3000円
1-6-8 2000円
3-6-8 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.