ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/16ばんえいグランプリ予想 斎藤修 | メイン | 8/16ばんえいグランプリ予想 須田鷹雄 »

8/16ばんえいグランプリ予想 目黒貴子

前走久々の勝利でセンゴクエース

 難しいっ!今年の夏はそれほど暑くないかな?あ、でもここ最近は帯広がやたら暑くなってる・・・。全国のニュースがTVで流れる度に注目していると、8月に入ってからも猛暑日を記録するなど、こんな時は馬の体調管理も気を遣うんだろうなと考えてしまいます。今週も土曜日は20度台前半の過ごしやすい気温でも日曜日は30度超えの夏日の予報。調整が大変ですね。この変化の大きい夏を考えて予想しようと思います。

 今回は前走久々に勝利したセンゴクエースに◎。実力はばんえい記念1勝、2着1回というように、言うまでもなくばんえいトップの1頭。しかし今季はなかなか勝ち星をあげられず、不本意なレース続きでした。ようやく前走で本来の力を発揮したかたちです。ちなみにこの日の帯広はやはり30度を超えた夏日でもありました。今回も鈴木恵介騎手とのコンビというのも心強い限りです。

 今季充実著しいミノルシャープを○に。古馬重賞である北斗賞、旭川記念を連勝。一線級を続けて撃破したことで、ここも大注目ですね。特に前走の最後の直線の頑張りには大友調教師も驚いたようです。大きな手応えを掴んだことでしょう。

 ▲にはコウシュハウンカイ。こちらも実力は周知の通り。しかしこの暑さに少々不安な面も。前走もいい内容で勝っていますが、ここは冷静に。

 昨年のこのレース3着をきっかけに重賞勝ちしたシンザンボーイを△に。他には△キタノユウジロウ。

◎6 センゴクエース
○9 ミノルシャープ
▲8 コウシュハウンカイ
△2 キタノユウジロウ
△4 シンザンボーイ

3連単
6,9→6,9→2,4,8 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.