ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 6/21北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 6/21北斗賞予想 矢野吉彦 »

6/21北斗賞予想 赤見千尋

オレノココロに北斗賞初制覇のチャンス

 今シーズン2戦目の古馬重賞北斗賞。本命にしたのはオレノココロです。全馬同重量だったシーズン初戦のばんえい十勝オッズパーク杯では2着に敗れましたが、勝ったコウシュハウンカイは今回10キロ重い780キロ。コウシュハウンカイにとってこの重量が苦になるとは思えませんが、オレノココロよりも10キロ重いというのは大きなポイントでしょう。今シーズン初戦こそ4着と崩れたものの、その後は2、1着と安定して好勝負しています。意外にもまだ北斗賞で勝利はないのですが、ここ2年はその前に行われた旭川記念を勝って重量が重くなっていた、ということもあるので、開催時期が変更になった今年は初制覇のチャンスです。

 対抗はコウシュハウンカイ。今シーズン2連勝と絶好調ですね。少し間隔が開きましたが、10歳ですし大事に使われている印象。10キロの重量差ならばオレノココロ以外に対しては気になりません。

 5歳馬アアモンドグンシンは前走で古馬オープン制覇。昨年の北斗賞では9着と惨敗しましたが、そこから大きな成長を感じています。

 実績馬センゴクエース、そろそろ復活に期待したいホクショウマサルまで。

◎8 オレノココロ
○10 コウシュハウンカイ
▲1 アアモンドグンシン
△2 センゴクエース
△4 ホクショウマサル

馬単
8→10 3000円
8→1,2,4 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.